私の家族

今日は久しぶりに家族四人で買い物に出かけました。
上の子は大きくなり、友達と買い物に出かける回数が増え家族とあまり買い物に行きたがらなくなりました。親としては、少し寂しい思いをしていたので、今回家族四人で買い物に出かけられることが出来てとても嬉しい限りでした。
買い物の目的は娘の修学旅行に持っていく洋服などの買い出しです。娘は3泊4日で京都に行きます。娘は京都に行ったこともありませんし、この旅行をとても楽しみにしています。買い物に来たのも、通常学校は制服なのですが、修学旅行は私服がOKなので、娘に新しい洋服を強請られてしまい買い物にくることになりました。
買い物に行くことが決まり、3人で買い物に出かけるものだと思っていたら、娘が息子のことも誘い家族みんなで出かけることになりました。息子と娘は年が離れているので、娘が頼めばある程度のことはきいてくれます。
家族みんなで娘の洋服を見て、その後、食事を取り自宅に帰りました。娘の洋服を見るのに1時間も掛かりました。私はあまり洋服を見るのが好きじゃないので、とても疲れました。夫も息子もとても疲れていました。娘ただ一人だけがとても嬉しそうでした。その後、娘が好きなお寿司をみんなで食べました。なんだか娘中心に家族が回っているような気がします。ですが、家ではあまり話をしてくれない息子が、学校のことや友達のことを色々話してくれるのも、娘のこの我儘な、明るさのおかげなのかなぁと思うと娘に感謝です。
久しぶりに家族で楽しい時間を過ごせました。

なぜ写真も公開するのか

元スケーターの安藤美姫がよく話題になりますね。子供を産んだと思ったら父親を明かさない不可解なことになってますし、つい最近はハビエル・フェルナンデスと恋人宣言し、ツーショットの写真まで公開しました。
子供の父親は同じスケーターで当時付き合っていた南里氏とのうわさがあり、二人はゆくゆく結婚するはずだったとのこと。でもなぜかこういう事態になってしまっています。週刊誌によると安藤の母親が南里氏を認めていないようで、それで公表できないとか・・。さらにこの母親がモンスター級らしく、安藤のテレビ出演についてももっと出演を増やしてほしいとか、ギャラが安いとケチをつけたりと、かなり激しい人物らい。自分の子供や周囲をかき回してぐちゃぐちゃにするような人間は確かにいますけどね。
少し前には大リーガーのダルビッシュが山本聖子と交際宣言して、こちらもツーショット写真を公開していました。我も我もってわけじゃないだろうけど、交際してますって文章だけでいいとおもうんですが、なぜ写真まで出してしまうんでしょうか。
誰かに見せるため、何か裏に意味があるんでしょうかね。笑っているとはいえ抱き合っている写真はちょっとどうですかって感じですけど。有名人の価値観が今一つわかりません。

1 2